2015年12月31日

同志社に合格する条件 英語


私大志望なら
単語を書かずに何度も赤シートで隠して
意味が頭に浮かぶか試してください😊
浮かぶかスピードが早ければ早いほど良いです😊
長文が読めるようになりますよ。


一通りでは定着しませんよ。
何度も何度も問題を一文まるまる覚える勢いでします!
私はアップグレードをつかっていたのですが、
文法問題が500ありましたが、何度も繰り返したので2時間半以内で
、全て解きました。最初は何倍も時間がかかります、、
これは単語もおなじで
次の日には忘れています。

なので繰り返します!
間違えた問題はチェックして、次はその問題だけ再び解き直します。
500/500になるまでします。
一問あたり20秒かからない程度で!



【出身大学別年収ランキング】
GMARCH関関同立
中央大 531
同志社 522
明治大 524
関学大 513
青学大 510
立教大 504
学習院 503
法政大 482
関西大 467
立命館 466


【大学別平均年収ランキング-関西編@】

1位 京大-677万
2位 阪大-599万
3位 神大-590万
4位 大阪府立-546万
5位 同志社-522万
6位 関学、大阪市大-513万
8位 滋賀大、京都産業-476万
10位 甲南、関大-531万




posted by あやの at 15:38| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

同志社に合格する条件



受験まで残りAヶ月ですね。

私は正直この時期はふっきれていました。
というより開き直っていました。
いままで誰よりも勉強してきた自信はかなりありました。


でもマーク模試の結果は一向によくならないんです。


最後の最後まで結局E判定のままでした。
何度も担任のチューターさんからは志望校変更を勧められました。


でもね、自分の第一志望に進学できなかったら一緒なんですよ。

そこで私は不合格なら海外に留学することに決めました。

残りの60日は残り少ないように見えて
一番大切な時期です。


模試で点をとれなくても
第一志望の過去問で点をとれたらいいんですよ。


私は自分より遥かに勉強のスペックが高い子たちが
最後のセンター試験で、普段ならマーク模試で満点近く
獲得できるはずの点どころか
浪人する前の現役時代の自分より成績が悪く
自信を失って二浪するのをみてきました。


正直いって難関私大志望で二浪する時点で予備校にいる生徒は
何ら精神的に問題があると思います。

ハッキリ言って最後の最後まで
成績の序列なんて関係ありません。
最後の本試験で勝ち負けが決まるんです。

それまでは全員同じ『浪人』
浪人(ろうにん)は、古代においては、戸籍に登録された地を離れて
他国を流浪している者のことを意味し、浮浪とも呼ばれた。
身分は囚われず全ての民衆がなりうる。
Wikipedia参照

なんですよ。
浪人と聞いて良いイメージは持ちませんよね。
あ、古典で出るかも(笑)

みんなスタート地点は同じです。

伸びは最後にきます。
諦めず冷静に今の自分を見つめ直してみて下さい
誰よりも自分自身が分かると思います


洋介 元プロ野球選手
PL学園高校卒業⇨同志社大学卒業

たくや ミュージシャン(元Hysteric Blue)
同志社大学文学部社会学科中退

藤野可織 小説家
同志社高校卒業⇨同志社大学文学部卒業⇨同志社大学大学院美学および芸術学専攻修士課程修了

上田誠 劇作家
同志社大学工学部知識工学科中退

井上雅雄 アナウンサー
同志社香里高校卒業⇨同志社大学法学部卒業

古賀奈津子 アナウンサー
佐賀清和高校卒業⇨同志社大学文学部社会学科卒業

北川智子 元女優
同志社大学文学部英文科




posted by あやの at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

